きっかけを逃さずキレイになる

タイムリーに、美しく!

Posts Tagged ‘恋’

恋をしたらキレイになりたい!

No Comments »

1月 7th, 2015 Posted 5:58 AM

ナースな自分に、転職したタイミングで『恋をしよう!』とスイッチをいれてみました。

希望の職場を時間をかけて吟味し、念願の転職を果たせたんです。
なんだか気分が良くて気持ちが上がってきたのを今でも覚えています。
看護師の転職は人生を好転させる!と信じてましたから理想の職場を探してみたかったんです。
苦労の甲斐あって、転職できたのでこの機会に「恋」をはじめよう!と思いました。

女性は好きな男性ができるとキレイになりたいと思いますよね。
好きな男性に振り向いてもらうために努力しようと思いますよね。

髪をキレイにして、爪をキレイにして、脱毛をして、かわいい服を着て
好きな人に「かわいい」と思われたくなります。

女の子にはありがちですが、私はかつて恋をした時に相手の好みに合わせることをしていました。
年上の彼とのデートは少し大人っぽい服を着たり、かわいい服が好みの彼にはかわいい服を買ったりしていました。背の低い彼の時はヒールのある靴を履かなくなりました。
ネイルの色や髪型も相手の好みに合わせて、「もっと好かれるように」「嫌われないように」と努力をしていました。
しかし、一つの恋が終わるとふと我に返るのです。
恋をしている時は苦ではなかったはずなのに、結局自分の好みの服にネイルに戻ることに気が付いたのです。
そして、相手の好みに合わせていただけだったんだと分かりました。
そして、自分の好きなものだけを選べることにホッとしたんです。
恋をしている間は楽しいけれど、結局は無理をしていたんだなと思います。
そして、もう無理はしない。ありのままの自分を好きになってもらいたいと思うようになりました。

恋をして自分を磨きたいと思うことは大切なことだと思います。
男性は自分のために努力してくれていることが好きだからです。
しかし、やり方を間違えるとストレスになってしまいます。

せっかくの努力がストレスになってしまっては、磨かれていることになりませんよね。
自分のやり方で、自分をしっかり持って「自分磨き」することをおススメします!

Tags: ,
Posted in